全員がテニスをした方が良い理由

f:id:sokorahengakusei:20210901183122j:plain

このコロナ禍で運動不足の人が多い気がします。

ここでお勧めしたいのが「テニス」です!

繰り返します。まじでテニス最高です。(笑)

何が良いのかを説明していきたいと思います!

 

  • テニス仲間ができる

始めたての人同士は、なおさら仲良くなれます!

男女ともに競技人口が多いので、幅広い人と関わることができます!

 

  • 寿命が伸びる

テニスをしている人は、運動不足の人より9.7年も寿命が長いんです!サッカーは4.7年、ジョギングは3.2年でテニスはすごいんです!!!

 

  • ボールを打つ快感がすごい

これは私がテニスをしている経験からで、ボールを一球一球打つたびに爽快感がすごいです!

ストレス発散にとても良いです!

 

以上が私が思うテニスの素晴らしい点だと思います。また、スポーツ全ての共通点として、勝負の楽しさや、努力が報われる良さが人生を豊かにしてくれます!