【検証】田舎、都会どっちがええ?

f:id:sokorahengakusei:20210828193107j:plain


東京生まれ東京育ちの私の伯母は、千葉の畑生まれ畑育ちである。

ここで私は、都会と田舎どちらが良いか疑問を感じた。

しかし「良い」の基準によって優劣が変わってくるのは、明白である。

そのため、最初に基準について考える。

・住みやすさ(買い物をメインとする)

・娯楽施設

こういうのは普通なので変なのも入れてみる。

・虫

・星

・人情

・途中で腹痛になった時のトイレ

・彼氏、彼女のできやすさ

そこまで変なことが思いつかなかった。

以上を基準とする。

住みやすさ(買い物をメインとする)を基準とする。都会はコンビニがあり、スーパーや食料品店も多くあり、公共交通機関が多い。田舎は、車が必要不可欠で、スーパーは多くはない。他にもあるが、これは都会が優勢である。

 

娯楽施設を基準とする。都会は、東京ディズニーランドUSJなどの有名な遊園地が存在する。他にも大江戸温泉物語や楽スパなどがある。田舎は、ない。すまん。

都会圧勝。

 

勝負はここからである。次は虫を基準とする。田舎のほうが多い。田舎勝ち。

次は星を基準とする。都会は、電灯が多く、夏の大三角などの光が強いものしか見ることができない。田舎は、数多くの星を見ることができ、まるでプラネタリウムのようである。たまに流れ星を見ることも!田舎しか勝たん。

次は人情を基準とする。都会は、全体的に冷たいイメージを持たれていることが多い。しかし、困っている人がいたら、助けてくれる親切な人が多いのも事実である。

田舎は、みんな顔見知りで、「おはよう」「いってらっしゃい!」などを言い合えることが多く、人情味が厚い。よって田舎が少し優勢である。

次に途中で腹痛になった時のトイレを基準とする。都会はコンビニ。

田舎は漏らすしかない。それか…。都会勝ち。

最後に、最も重要な彼氏、彼女のできやすさを基準とする。都会は人が多く、知らない人とかかわることが多い。さらに出会い系アプリなどを使用すれば、マッチしやすい。

田舎は、学校、仕事場やな。

 

以上をそれぞれの基準によって求めた。そこから分かったことは、都会は多くの刺激を日々受けながら生活でき、利便性が高く、生活しやすい!田舎は、星見れる!

あと、田舎のこと全然知りませんでした。すみませんでした。