2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【改めて】お金と幸せの繋がり

ふと、誰もが夢見たことがあるだろう。億万長者になってみたい!とか幸せになりたい!とか。(笑) ちょうど、このお金持ち、幸せの2つの関係について考えてみようと思う。 比較や関係性を理解するために、お金持ちと幸せの定義をしておこう! お金持ちにつ…

【検証】田舎、都会どっちがええ?

東京生まれ東京育ちの私の伯母は、千葉の畑生まれ畑育ちである。 ここで私は、都会と田舎どちらが良いか疑問を感じた。 しかし「良い」の基準によって優劣が変わってくるのは、明白である。 そのため、最初に基準について考える。 ・住みやすさ(買い物をメ…

【検証】LINEの返信はどうする?

LINEの返信について簡易的に考えてみる。 返信の種類について ・既読、返信 ・既読、無視(スルー) ・未読、無視(内容は読む) ・未読、読まない(最強) の4種類である。ここで返信の相手についてによっても変化してくると思う。 ・親友(気にせず返信) …

【実体験】偏差値31が指定校推薦でMARCH

私が中学2年で初めて受けた模試の結果は、偏差値31でした。 めちゃくちゃやばすぎて親が体調不良になっていました。(笑) しかし、通っていた公立の中学校のテストは全教科平均点より+5点ぐらいでした。 正直、塾に行っても少ししか模試の点数が上がらな…