【ひいき検証】川崎フロンターレの強さの理由

Jリーグで圧倒的な強さの川崎フロンターレの強さは何かを考えている。 ・技術の高さである それがわかるのが、一時期話題になった止めて蹴る動画である。 ・基礎の技術 基礎がしっかりしているため、顔を上げながらプレーすることができている。 ・全プレイ…

全員がテニスをした方が良い理由

このコロナ禍で運動不足の人が多い気がします。 ここでお勧めしたいのが「テニス」です! 繰り返します。まじでテニス最高です。(笑) 何が良いのかを説明していきたいと思います! テニス仲間ができる 始めたての人同士は、なおさら仲良くなれます! 男女と…

【改めて】お金と幸せの繋がり

ふと、誰もが夢見たことがあるだろう。億万長者になってみたい!とか幸せになりたい!とか。(笑) ちょうど、このお金持ち、幸せの2つの関係について考えてみようと思う。 比較や関係性を理解するために、お金持ちと幸せの定義をしておこう! お金持ちにつ…

【検証】田舎、都会どっちがええ?

東京生まれ東京育ちの私の伯母は、千葉の畑生まれ畑育ちである。 ここで私は、都会と田舎どちらが良いか疑問を感じた。 しかし「良い」の基準によって優劣が変わってくるのは、明白である。 そのため、最初に基準について考える。 ・住みやすさ(買い物をメ…

【検証】LINEの返信はどうする?

LINEの返信について簡易的に考えてみる。 返信の種類について ・既読、返信 ・既読、無視(スルー) ・未読、無視(内容は読む) ・未読、読まない(最強) の4種類である。ここで返信の相手についてによっても変化してくると思う。 ・親友(気にせず返信) …

【実体験】偏差値31が指定校推薦でMARCH

私が中学2年で初めて受けた模試の結果は、偏差値31でした。 めちゃくちゃやばすぎて親が体調不良になっていました。(笑) しかし、通っていた公立の中学校のテストは全教科平均点より+5点ぐらいでした。 正直、塾に行っても少ししか模試の点数が上がらな…