【検証】LINEの返信はどうする?

f:id:sokorahengakusei:20210826221214j:plain


LINEの返信について簡易的に考えてみる。

返信の種類について

・既読、返信

・既読、無視(スルー)

・未読、無視(内容は読む)

・未読、読まない(最強)

の4種類である。ここで返信の相手についてによっても変化してくると思う。

・親友(気にせず返信)

・友達(普通に返信)

・よっ友(業務連絡)

・顔だけ知ってる(はにゃ?)

の4種類とする。(異論認める)これを1つずつ考える。

親友が相手の場合は、めちゃくちゃ気楽、秒で返信できるため既読、返信にあたる。トーク内容がほとんど無いのが、特徴。

 

まず友達は、学生で言うクラスメイトぐらいの仲とする。

友達が相手の場合は、個人では15分から1時間ぐらいの間隔で返信する。さらに、返信の内容も時々、相手の気持ちを考慮する。(了解をり、おけで対応可)これは既読、返信、既読、返信(スルー)であり、比率は7:3ぐらいである。トーク内容は、恋愛、クラスのやつのこと、遊ぶ約束が学生に多い。

 

よっ友が相手の場合は、1日間隔が空くことは日常茶飯事である。一番返信がめんどくさい。内容も気を遣い、マジだるい。バイト先の店長とのトーク感覚。これは未読、無視(内容は読む)がめっちゃ多い。トーク内容は業務連絡※学生はテスト前期間のみ

 

顔だけ知ってる相手の場合は、しらん。これは無視。

 

以上がまとめた結果になる。これからわかることは親友、友達ぐらいだけしかLINEは必要ない。さらにLINEで無視が生じてしまう原因として、よっ友などを作ってしまうのがいけないことである。もし作ってしまったら、ブロック必須条件である。。